不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

リノベーション素材物件としてお勧めの物件②~内観編

前回に続き今回は内観ご紹介へ

 

まだ売主様の荷物もあるということもご承知おきください。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201115155617j:plain

玄関入った様子

玄関引き戸を開けて入った様子、写真右端が下足入れ、その奥に写るのが2階への階段です。

 

下足入れのすぐ後ろはトイレですが、入っていてもわからないようになってます。

 

正面がキッチン、左の引き戸は二間続きの和室の東側和室への入り口です。

 

先ずはトイレ

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201115155432j:plain

トイレ写真

トイレに大きな窓、かなり明るいですね、スペースは充分なのでリノベーションしてタンクレスのおしゃれな便器に変更も良いですね。

 

次に玄関入って左の和室

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201115155106j:plain

1階東側和室

6帖、写真左に西側の和室が見えてます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201115155217j:plain

1階東側和室

地袋収納があります、壁のエアコン跡がくっきりあります。

 

ここはリノベーション時に和室として残し、壁はチョットシックな「藍」で塗るのも良いかなと個人的に思いますね。

 

東側が道路ということもあり、日が差し込み明るい印象です。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201115155435j:plain

1階西側和室

こちらが先ほどの部屋と続きの6帖東側和室です。

 

床の間と押し入れを西側に取っているために南側の掃き出し窓しかないので、東側和室よりは少し暗い印象です。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201115155438j:plain

西側和室から台所を見た様子

振り返るとキッチン、約6帖。

 

ここは何とかリノベーションして和室はリビングに大胆に変えてみたいですね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201115155457j:plain

現況キッチン

まあ一般的な中古住宅のキッチン、このすぐ横が洗面と風呂です。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201115155454j:plain

洗面

少し狭いかな、でも工夫次第で全然使い勝手良くなりますよ。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201115155449j:plain

浴室

浴室は見た目寒いです、ユニットバス変更をお勧めします。

 

あと2階は2畳の書斎スペースと6帖の洋間と6畳の和室です。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201115155638j:plain

間取り

まだ荷物が若干ありますので写真は割愛しました。

 

※販売終了となりましたのでブログの内容を一部修正いたしました

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

西日本不動産株式会社 松山支店           

電話番号は 089‐909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)