不動産大好きRの物件解説 blog

愛媛県での不動産購入はこのブログを見てから検討しませんか?

家の部屋をスッキリさせる

いよいよ2020年も今日入れてあと5日。

 

コロナでいろいろなことが起こった1年、忘れられない1年になります。

 

来年は早めのコロナ終息を祈るばかり。

 

さて、年末になると大掃除。

 

CDとかは結構な枚数になるとかなり部屋を圧迫してきます。

 

漫画を処分して電子書籍に替えシンプルライフにかじを切りました。

 

次は山ほどあるCDをどうするか?、棚板が撓るくらいになると見た目もね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201227090114j:plain

ジャケット側

こういう収納にCD入れるとスペースは厚さ4分の1くらいになるかな。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201227090111j:plain

CD側

ケースを残すという方は仕方ないですが、曲だけを欲す方には、こういう収納おすすめです。

 

そして音楽はパソコンに「ITunes」に入れてipodで出し入れして聞いたり、パソコンとスピーカー繋げて聞いたりします。

 

データに曲を変換すると整理もやりやすいです。

 

これでCDは段ボールにコンパクトに仕舞、もうしばらく見ることはありませんが、原盤は残る、まさかの時にはまた取り込めるし、プレイヤーで聞ける。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201227091338j:plain

iTunes

apple製品使ってない方はandoroidで使いやすいソフトもネットで結構紹介されてます。

 

この年末思い切ってこういう整理して部屋をすっきりしませんか?

 

年末年始も気力が続く限り物件とブログ更新していきます。

 

ここだけでしか紹介しない物件もありますのでマメなチェックお願いします。

www.nishi-nihon-h.com

 

西日本不動産株式会社松山支店           

電話番号は 089‐909-9666です!

 

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.com へ

 

記事作成:R.SAKAMOTO