不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

昭和50年代の家~外観編~

※販売終了物件のためブログの内容を一部修正しております。

 

 横河原線に載って平井駅を過ぎてすぐに左手に見える家の紹介です。

 

 

 

物件所在地の紹介

 

まず町名の「水泥町」ですが菅原道真が通った道「御堂道」が転訛したという伝承があるみたいですが、水に関係する地名だと思われます。

感覚としては11号線バイパスより南側がなんとなく水泥と思われる人が多いです。

今回の物件がある水泥は横河原線よりも北側にあり、いち早く団地形成された場所建つ物件です。

 

スーパーABC平井店まで線路渡って徒歩1分、学校区は小野小中学校へどちらも北西に500m、伊予鉄道横河原線「平井駅」まで西へ700m、「梅本駅」まで東に600mです。

 

買い物至近、公共交通機関の駅・小中学校まで徒歩10分以内なので住みやすい立地といえます。

 

外観写真

 

車は今写真では赤いAQUAが停まってますが、普通車と軽四は駐車可能かと、一台分はカーポート屋根あります。

 

ちなみに踏切は自転車歩行者しか渡れない幅です、なので車が家の前をバンバン通ってということはありません。

 

いろんなところの看板や旗あります(笑)

水路があるので敷地には架橋が掛かっておりますが、特に問題なしですし、道路よりも敷地が高いのがお分かりだと思いますが、水害のリスクが低いとも言えます。

 

迫力ありますよね、屋根が、ここに何かオリジナルでアート作品誰かに描いてもらうのも良いアイディアではないですか?

 

記事作成:R.SAKAMOTO