不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

そのまま?リノベーションします?~中古物件外観編~

※販売終了となりましたのでブログの内容を一部修正いたしました。

 

 

久万ノ台の中古物件のご紹介!

そのまま住みます?それとも我々とリノベーションして住みます?

  • 立地の説明
  • 外観
  • 間取り
  • 物件の概要

 

立地の説明

まず久万ノ台というところは、東西約1.1キロ、南北約1キロと広い範囲にわたってます。町内には中高一貫校の松山西高、私立の聖陵高校があります。

 

「久万ノ台」という地名は御家人の久万高盛、久万永助の館がこの地にあったのでこの地名となったようです。松山城北西エリアに位置し、近くには地下1000mから湧き出す源泉を使用した日帰り温泉施設の久万ノ台温泉や日本三大絣(かすり)の一つである「伊予かすり」を、たくさんの人に知ってもらいたいという思いから建てられた民芸伊予かすり会館があります。

 小学校区はみどり小学校で760m、中学校は少し遠いのですが北中になります、西へ100mほど行くと愛媛県立松山西中等教育学校があります。ドラッグストアの「薬のこのはな」まで300m、買い物は北へ850mほど行くと「コープひさえだ」があります。そしてオープンを待つドラッグストアのコスモス久万ノ台店も徒歩圏内。公共交通機関伊予鉄バスの「松山西中等教育学校前」バス停まで220mです。電車を使うなら衣山駅までいかないといけませんが、バス停が近くなので結構便利だと思います。

 

外観

 

昭和の2階建ての家です。

 

実は道路(松山市道)から写真のように奥に進んで玄関となる物件。

一般的には旗竿土地といわれます。

玄関までのスペースに軽四なら縦列で二台駐車可能です。

 

前面道路は松山市道ですが幅約4m、そんなに交通量が多い道ではないので駐車もゆっくりできそうです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210107162813j:plain

農道を進むと畑

農道を奥へ進むとこういう畑があります。

ちなみにこの畑は売買対象の土地ではありません。

建物の西側に位置します、写真は物件2階の西側の部屋から西方向を見た写真です。

 

間取り

 

今現在の間取り、昭和の家によくあった北側に水回りをまとめて客間の和室を玄関側にとり、くつろぐリビング的なものはキッチンにくっついた和室でちゃぶ台にご飯並べて...みたいなサザエさんの家っぽい間取り。

 

2階は2部屋でバルコニーは無し、1階の和室前に屋根付きの選択干しスペースあります。

 

物件の概要

 

建築年:1979年8月新築(築41年)

その他:木造2階建て、上水道、下水道、個別プロパンガス、空き家

※仲介物件となりますので仲介手数料必要

 

物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

 西日本不動産株式会社

松山支店           

電話番号は 089‐909-9666です!

 MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.com へ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)