不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

東野6丁目中古平屋住宅 リノベーションして住みませんか?①~物件の面白さ~

中古住宅を購入して、リノベーション工事してオンリーワンの家を総額を近隣の新築よりも安く手に入れたい!

 

そんなお考えの方、ありますよ、良い物件が、平屋で!

 

間取り

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210126141118j:plain

現況間取り

 

まずは間取りからご紹介!

平屋です、そしてプラン右にある一部屋が離れです。

図面に載せるの忘れましたが、なんとこの離れにもトイレがあります。

新型コロナ禍のなか、こういう部屋で仕事ってはかどりそうではありませんか?

 

そして母屋の方ですが、まあ昭和の52年建築ですから間取りはね、当然昭和。

玄関すぐそばが応接間で、キッチンと各部屋はローカで区切られてる。

離れ入れて5DKなので、部屋数が欲しい方にはおすすめです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210126134856j:plain

敷地南西側の離れ前の写真

写真見てお判りでしょうか?

離れの下は駐車スペースです。

シャッターは手動式です。

しかし、交通量の少しある道路なので、車の出し入れには結構気を使います。

そこがこの物件の大きな弱点かもしれません。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210126134909j:plain

道路から物件を見た写真

道路から敷地が高いので覗かれるとか人の目線や車の往来も基本気にならないのが良いところ。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210126134948j:plain

北道路からの入口

北側に入口玄関がありますが、ここはまあまあリノベーションで外構工事も行わないと車は駐車できません。

そうです、車は1台しかも小型車という家なんです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210126134923j:plain

車庫

この離れ下の車庫は階段で母屋の南側の庭に出ます、便利なんですよ。

ですけど1台駐車、車の浦井が多い。

さあこれをリノベーションどうしますか?

母屋はとっておきの間取り考えてます、この物件のお値段見たら、考えてみようときっと思いますよ!

しかもいろいろとまだ交渉可能!

さあ次回はリノベーション案、惜しげもなく見せますよ。

 

物件概要

 

価格:980万円(解体等含めて相談承れます)

土地公簿面積:253.37㎡(約76.64坪)

建物公簿面積:94.76㎡(約28.66坪)離れは別途

ライフライン上水道、浄化槽、電気、個別プロパンガス

都市計画:市街化区域、第2種住居地域

現況:空き家

学校区:桑原小中学校区

状況:リフォームは必要と思われます。

業態:一般媒介物件、購入時不動産仲介手数料が必要となります

 地図

 

このブログ掲載の不動産物件のお問い合わせは、下記の電話かメールで!

その時「ブログで見ました!」とお伝えくださいね、今後の励みになりますし、対応が早いです。

西日本不動産株式会社

松山支店 担当:坂本          

電話番号は 089-909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.com へ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)