不動産大好きRの物件解説 blog

愛媛県での不動産購入はこのブログを見てから検討しませんか?

福音寺町は住みやすいところだと思います

※売約済となりましたので内容を一部変更しております。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210204113539j:plain

物件北東、道路からの写真

福音寺

松山市福音寺町、町名に「福」が付くのはなんか縁起が良いような気がする。(個人的にですが)

福音寺町は「伊予鉄福音寺駅」を中心に国道11号線バイパスも横断する東西に広い街で、同じ町内に福音寺小学校と北久米小学校と小学校が2校もあり、比較的松山市内では人気の住宅エリアです。

どんな物件?

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210204113527j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210204113530j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210204113533j:plain

物件を南東から見た様子

 

 物件ですが、以前は家が建ってましたが老朽化で売主様が解体をされ、現在は更地になっております。

建築条件はありませんので好きな住宅メーカーや工務店さんと打ち合わせして注文建築で家を建てることが可能です。

敷地の広さは52坪ほどあります、最近人気の平屋も建築できる広さではないでしょうか?

またこちらの物件は、松山でも比較的災害の心配が少ないエリアといえます。(詳しくは担当にお尋ねください、ハザードマップ等で説明いたします)

 

近隣の施設

北に天山トロン温泉が徒歩1分、北西に400mの位置にイオンスタイル松山があります。南に300mの位置に松山天山郵便局、北西に250mの位置にスシロー天山店にコンビニのローソンがあります。車を使えば南環状線や東環状線にすぐに移動できる立地なので生活するには便利といえますし、主要道路からは少し入り込んでますので車の往来も少なく比較的静かな環境です。

物件概要

都市計画:市街化調整区域 第一種住居地域

ライフライン上水道、浄化槽、電気、都市ガス

取引態様:一般媒介(仲介物件となりますので、仲介手数料が必要となります)

引き渡し時期:更地につき早めに対応可能

道路:位置指定道路、隣地に地役権も設定済

建築条件:無し、好きなメーカー・工務店での建築が可能です

 

 

このブログ掲載の不動産物件のお問い合わせは、下記の電話かメールで!

その時「ブログで見ました!」とお伝えくださいね、今後の励みになりますし、対応が早いです。

西日本不動産株式会社

松山支店 担当:坂本          

電話番号は 089-909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.com へ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)