不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

リノベ済物件を選択するということ~松山市東野5丁目~内観編

※販売済物件となりましたので一部内容を修正しております。

 

さて、前回に続き内観編です。

 

  • 玄関
  • 玄関横の東南洋室
  • LDK
  • 間取り
  • 物件概要

玄関

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210208162930j:plain

玄関開けて中へ入った様子

玄関開けて中へ入った様子ですが、とても昭和54年の家には見えません。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210208162926j:plain

玄関上がり框と式台

ですが玄関タイルは昭和54年のまま。

これは今では手に入れることは不可能、そのまま残してます。

そして上がり框(あがりかまち)の高さが高いので中間に式台(しきだい)を設置して上がりやすいようにしてます。

この式台の下には靴も入れれるんです、昭和の知恵かな。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210208162922j:plain

玄関を内から見た様子

滅びろとして清潔感のある玄関スペース、右手奥の扉が東南の洋室、その手前がリビングへ入る引き戸です。

 

東南の洋室

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210208164445j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210208135744j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210208163954j:plain

1階東南洋室

もともとは和室でした。

床の間もあってでしたが、リビング横の洋室に変更。

2階が2部屋ということもあるので、敢えてのリビング続きではなく仕切って個室です。

テレワークや将来の寝室として使うなら1階のこういう個室は便利ですよ。

 

LDK

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210208135851j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210208135847j:plain

リビングからキッチンの方を見た写真

こちらも和室と台所でしたがLDKに変更。

南側からの日差しもしっかり入ってきて明るい対面式キッチンのLDK

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210208135839j:plain

キッチンからリビング方向を見た写真

キッチンに立ってリビングの方を見た写真です。

結構見た目にも広く感じます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210208135834j:plain

セパレート対面キッチン

セパレート型のキッチンを採用しました。

引き出し式キッチンのシンクとガスコンロパーツに分かれてます。

2つの合計の長さは一般的なキッチンよりも長いので、収納もそれだけ多い、なおかつ調理スペースも広いです。

子供さんと料理するときは結構このタイプは重宝します。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210208170828j:plain

キッチン横の収納庫

キッチンから洗面所に行く前に食品庫が半間ほどあります。

コンパクトながら使いやすさを考えてますね。

 

間取り

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210208144004j:plain

間取り ※現況を優先とします

 

このブログ掲載の不動産物件のお問い合わせは、下記の電話かメールで!

その時「ブログで見ました!」とお伝えくださいね、今後の励みになりますし、対応が早いです。

西日本不動産株式会社

松山支店 担当:坂本          

電話番号は 089-909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.com へ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)