不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

少し高いところからお話しさせていただきました

昨日は松山でも結構雪降ってました。

積もるほどではありませんが、いよいよ今シーズン最後の寒さですかね。

そんな中ポリテクセンター愛媛に行ってました。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210219092823j:plain

ポリテクセンター愛媛

 当センターでは、求職者の方(主に雇用保険を受給されている方)を対象に、地域企業の人材ニーズに即した訓練カリキュラムによるものづくり分野に 関する専門的技能・知識を習得するための6ヵ月または7ヵ月のハロートレーニング(公的職業訓練)を行っています。
求職者の方は、就職に必要な実践的技能・知識について、基礎から応用まで学ぶことができます。

というところです。

そこでお世話になってる方から、30分くらい生徒さんにリノベーションや不動産のこと話してくださいと頼まれました。

まあ1時間くらいは余裕で話せますが、生徒さんはまじめな方ばかりのようでしたのでレジメと資料作っていきました。 

公的職業訓練ですからね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210218181141j:plain

教室風景

男性ばかりの12人の生徒さん。

皆さん私語もなく黙々と勉強されてました、技術・知識しっかり身に着けてもらいたいなって思いました。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210218181148j:plain

今回は結構真面目に話してる

少しニヤついてますが結構真面目なお話ししましたよ!

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210219093954j:plain

リノベ前とリノベ後の間取り

不人気ワンルームを女性に買ってもらえるリノベーション。

写真と動画を織り交ぜて話させていただきました。

結構皆さんから鋭い意見もいただき私自身も勉強になりましたよ。

このリノベーションの解説はまたこちらのブログで後々ご紹介します。

結構先生や生徒さんからの手応えありました。

なんかさらに人前で話す自信が出来ました(笑)

 

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

西日本不動産株式会社 松山支店           

電話番号は 089‐909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)