不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

リノベする?そのまま住む?~内部編②~

 

  • ローカ
  • トイレ
  • DK
  • 東南洋室・バルコニー
  • 西南和室
  • まとめ
  • 物件概要

ローカ

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210217214905j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210217214835j:plain

ローカ

このローカの床や壁紙替えるだけで結構いい雰囲気になりそうなんですよね。

玄関入ってローカはすぐに見える場所なので、そこに注力するだけでも印象はよくなるんですよね。

 

トイレ

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210217214851j:plain

トイレ

トイレはウォシュレットに変更されてますが、リフォームもアリです。

ここはドアではなくアコーデオンですのでドア変更は必須とも言えます。

 

DK

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210217214948j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210217214958j:plain

DK

この集中分電盤がこのマンションの特徴でもあり、この時代のマンションの流行でもあります。

全部を変更するには許可が要りますが、オシャレにリノベすることは可能です。

 

東南洋室・バルコニー

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210217214733j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210217214729j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210217214710j:plain

東南洋室

ここも陽当たりは良いですよ。

一部建物がかぶりますが概ね畑のようですので陽当たりが確保されてます。

バルコニーは室外機置場と洗濯物を干すと一杯いっぱいですね。

 

南西和室

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210217214739j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210217214747j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210217214803j:plain

南西和室

和室は障子もあって長押も細いですが回ってます。

一部板が敷いてあるのは暖房設備を置くスペースのためだと思います。

この新築時には床置き式の暖房器具も主流でしたので。

 

まとめ

築45年が来る分譲マンション、都会ではザラに建ってますが、地方では幾分警戒される年代でもありますが、金額は鉄筋コンクリートの建物で500万円そこそこ。

ある程度手を入れるだけでまだまだ住むことも可能です。

15年住むと割り切って住むのも値段との検討でアリだと思われます。

間取りはいたって普通、リノベーションで大胆に替えるのも良しですが、購入費込みの総額で1000万円以下に抑えるように考えられる方が良いと思います。

リノベ案も御用意しております。

お気軽にお声をおかけください。

 

物件概要

物件名:中道後ハイツ

物件所在:松山市溝辺町甲322

 

建築年:1974年10月(築年数45年)

 

※すでに販売済物件となりましたので当初の内容を一部修正しております。

 

 

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

西日本不動産株式会社 松山支店           

電話番号は 089‐909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)