不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

物件撮影用カメラ

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210227093653j:plain

物件撮影用のカメラのうちの一台。

いつも使ってるカメラ、同じSONY製なんですが、さすがに6万枚以上撮ってると調子が悪くなってきました。

素人にしてはまあまあ撮影している枚数らしいです、まあ趣味写真なので(笑)

 

そこでもう一つの機種、今写真に写ってる方を物件撮影用にしました。

スマホでも今はある程度良いもの撮れますが、やはり本格的なカメラにはまだ追いつきません。

広角で撮りたいときには時にはスマホのカメラも役に立ちますが、画面のゆがみが出やすいので。

性能は今までメインで使っていたものよりも少しだけ落ちますが、レンズをそのまま付け替えるだけでほぼ同じ写真が撮れます。

同じメーカーの一眼レフはこういう時に便利です。

 

実はカメラって同じメーカーでも機種によって全然写りが違います。

それぞれ個性があるっていうかね。

 

さて今日も良い天気なんで物件写真バンバン撮りに行って、ここにUPするぞ!

今後も期待してください。

 

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

西日本不動産株式会社 松山支店           

電話番号は 089‐909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)