不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

MISAWAホームのリフォーム物件~外観編~

物件のご契約が終わりましたので内容を一部変更いたしました。

 

久しぶりの物件投稿です。

 

  • 衣山という町
  • 外観
  • 間取り
  • 物件概要
  • 地図

衣山(きぬやま)という町

町名は古く菅原道真が飢饉の折に祈祷をすると雨が降ったそうです。

その時に濡れた着物を干して乾かしたのから「衣の山」「絹の山」→衣山となりました。

また「きぬ」は草木の生えた原という意味もあります。

今みたいに家が建つ前は「原」だったかもしれませんね確かに。

 

物件の場所は全国でも有名な「愛好学園」のすぐ北にあります。

西衣山駅まで歩いて5分強くらいで行けます。

買い物は美沢町のマルナカが便利です。

閑静な住宅街で古い家と新しい家が混在しているところ。

 

外観

道路は物件に対して北側道路。

少し東に向かって坂になってます。

ですので駐車スペースは北東の角になります。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228155536j:plain

駐車スペース

奥にバイク停めて写真撮りました。

車は1台普通車といった感じです、というのは少し家が出っ歯ているため、少し2台停めるなら奥へは少し小さめの車の方が良いようです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228155603j:plain

敷地東南角から北側を見た写真

庭は

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228155609j:plain

敷地東南から西を見た様子

南西の角に物置があります。

ウッドデッキを作るのも良いですね。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228155559j:plain

外壁は塗装済み

外壁は塗装されているようですのできれいです。

MISAWAホームの50年代の建物の特徴として1階と2階の間にぐるりと廻しみたいなのが回ってます。

幕板とも言いますが、そして2階の窓はパネル出窓が多く採用されてます。

内観写真の時にまた解説します。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228155520j:plain

玄関前

玄関を開けた様子です、南側の庭スペースも、北側のスペースもある程度ゆったり取れてます、あまり圧迫感のない配置かと思われます。

 

さあ次回は玄関からご紹介します。

 

 

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

西日本不動産株式会社 松山支店           

電話番号は 089‐909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

因みに旧北条のMISWAの中古物件のことはこちらのブログを参考に

 

nishi-nihon-h-r-s.hatenablog.com

nishi-nihon-h-r-s.hatenablog.com

nishi-nihon-h-r-s.hatenablog.com

 

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)