不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

小高い丘の築浅物件に住む!~内観編~

※販売済物件となりましたので内容を修正変更しております。

 

さて続いて家の中へ進んでいきます。

  • 玄関
  • トイレ
  • リビング
  • 書斎スペース?
  • 物件概要
  • 地図

玄関

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228232642j:plain

玄関

玄関のポストが雨に濡れないのが良いですね。

キーは電子キーです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228232637j:plain

玄関ドア開けて入った様子

写真奥の棚は高さが変えれます。

ちょっとしたスペースですが玄関にあると便利です、開けて正面に見えるので気になる方は上からロールスクリーンでも取り付けるのも良いと思いますよ。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228232246j:plain

玄関

下足入れはカウンタータイプでその上部の壁にアクセントでタイルが貼られてますが、良い雰囲気です。

一部玄関の壁のクロスがはがれてます、まあ何かとぶつけやすい所ですよね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210308093250j:plain

玄関入って左を向いた様子

さてそのまま首を左に向けた写真がこれです。

この写真に写ってませんが右にトイレがあります。

床と壁の色が明るいのですっきり広く感じますね。

 

1階トイレ

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228232233j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228232238j:plain

1階トイレ

1階トイレです。

少しコンパクトですがウォシュレットもあり良いですね。

玄関すぐそばですが、気になる方は2階にもトイレがありますのでそちらを利用するのもアリです。

玄関すぐにあるのは意外と便利です、お出かけ前や帰ってスグの時にね。

 

LDK

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228232258j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228232255j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228232311j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228232328j:plain

LD

LDKのうちのⅬ(リビング)ですね。

対面キッチンでテーブルはその前に置くのかと思いきや、キッチン横にダイニングスペースがあります。

これはある意味家事動線も良いですよ。

リビングは南側の窓も大きく、そのまま外部で紹介したウッドデッキへ。

ワンちゃんとか飼うのも良いですよね、外部と室内がほぼフラットで移動できるのは。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228232412j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228232350j:plain

ダイニングスペース

キッチンのすぐ横がダイニングスペース、窓もあって換気や採光も程よい感じです。

キッチンからすぐ横なので作った料理を並べる際の家事動線も対面キッチンよりは良いです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228232354j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228232400j:plain

キッチンと背面収納

キッチンは人大トップに引き出し収納、食器洗い機もあります。

また背面収納もあるので食器棚も必要ありませんし、キッチン家電の配置にも便利です。

ここでもタイルが良い雰囲気出してます。

 

書斎スペース?

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228232302j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228232315j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210228232324j:plain

リビングにつながって3畳ほどのスペースがあります。

大きな窓に収納。

ここは今話題のテレワークスペースとして使うのもアリです。

子供さんのピアノを置いてのルームや小さい間のデスクスペースとしても良いかもしれません。

こういうゆとりが家にあると良いですね。

ここを4.5帖くらいの和室を取りがちですが、こういう方がよく使うかもしれません。

 

間取り

※販売済物件となりましたので内容を修正変更しております。

物件概要

 

権利関係:所有権

地目:宅地

都市計画・用途地域:市街化区域、第1種低層住居専用地域

現況:空き家

取引態様:一般媒介仲介(仲介手数料が必要となります)

ライフライン:電気、上水道、プロパンガス、浄化槽

 

地図

※販売済物件となりましたので内容を修正変更しております。

 

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

西日本不動産株式会社 松山支店           

電話番号は 089‐909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)