不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

祝谷東町で土地の広い家見つけました!~外観編~

 

松山市祝谷は地名としては「祝」がついてるのでなんとなく縁起がいい気がします。

「湯沸き谷」が「祝谷(いわいだに)」になったと言われてますが、やはり道後温泉本館に近いことも関係してるようですね。

「谷」という地名に漢字があるのでこのエリアは山に囲まれてます。

昨今のハザードマップでは今回ご紹介する物件はどうでしょうか?

トップページ|えひめ土砂災害情報マップ

気になる方はここでチェックです。

ハザードマップは更新されていきますのでお気を付けください

 

さて今回は

  • 前面道路
  • 駐車スペース
  • 玄関までのアプローチ
  • 物件概要
  • 地図

前面道路

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113604j:plain

ここを下っていくと道後温泉方面へ行きます。

結構急ですね、グンッて上がる感じです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113608j:plain

上はまだまだ上がれますよ、お隣さんは白くておしゃれな家です。

 

 

お隣さんは白いカーポートのあるところ。

今回の物件は奥に車が止まってる黒いカーポートのところです。

少し俗にいう旗竿地っぽいですが駐車や通行に困る幅ではないので気にはならないですね。

 

駐車スペース

 

 

車は並列で2台駐車可能。

当然前面道路からここの車庫スペースまでのところも駐車可能。

パッと見4台は駐車可能ですね。

まあ敷地が広いのでカーポートは増設して結局詰め込んだら10台くらい停めれます。

松山でこんな敷地広い家久しぶりに見ましたよ。

写真の赤いラインが境界ライン。

なんか写真奥の方に写る住宅群はどれも敷地広いんでしょうね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113540j:plain

ね?

車の後ろ全然広げれますよ、シャッター付きのガレージ作るのも良し!

 

玄関までのアプローチ

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113038j:plain

車から降りて玄関までのアプローチ、その間だけでもう1件家建てれそうです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113046j:plain

家、デカい!

50坪はある?

いえいえそこまでは無いですが、1階だけで114.39㎡(約34.6坪)です。

1階だけで4人家族は普通に住める面積使ってますよ、これは中見たくなりますよね?

間取りはまだなので次回まで待ってください!

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113152j:plain

玄関は引き戸、玄関前から東側へ屋根がせり出してるので雨が降っても大丈夫。

犬走りもちゃんと作られてるみたいです。

アプローチの置石はまあお好みで替えるのもあり。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113147j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113050j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113054j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113101j:plain

南側庭

灯篭と末2本では寂しいくらい広いです。

私的な意見でいえば、この広い庭にシャッター付きガレージとその屋上にバーベキュー出来るようにしたい。

そしてゴルフの打ちっぱなしのネットも貼って...

 

広いっていいな、なんでも可能性が広がる。

 

物件概要

 

用途区域:市街化区域 第1種中高層 60% / 200%

 

 

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

 

※こちらの物件は販売済となりましたのでブログの内容を一部編集しております。

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)