不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

祝谷東町で土地の広い家見つけました!~内観編①~

さあいよいよ室内へ行きいますよ!

 

  • 玄関
  • 吹き抜け
  • Living Dining Kitochen
  • 間取り
  • 物件概要
  • 地図

玄関

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113155j:plain

玄関ドアを開けて入った様子

玄関は広いです、左手にカウンタータイプの下足入れ。

正面の壁には棚があります。

その天井部にはダウンライトが3つあります。

ここにお出迎えの設えをしても絵になるということですね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113202j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113206j:plain

玄関内部から

雰囲気、広さ良いですね。

この家は玄関入るとすぐにリビングになってます。

これだけ大きな家だと普通は真ん中に玄関、左右に部屋があって...みたいになりますが、ここはそうではないんですよね。

なんか別荘チックな造りになってます。

 

吹き抜け

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113211j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113216j:plain

リビング吹き抜け

いやあ、何メートル天井高あるんですかね?

吹き抜けって良いですよね。

そしてこれ見よがしな階段。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113253j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113248j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113240j:plain

リビング北面から

圧巻な眺め、そして2階へ行く階段はなんか映画「鎌田行進曲」を想像してしまうのは私だけでしょうか?

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113236j:plain

さあリビング吹き抜けの紹介はここまで。

次行きます。

 

Living Dining Kitochen

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113353j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113448j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113458j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113452j:plain

キッチンは壁についているタイプですが、リビング側に収納カウンターがあった名残があります。

ここで食事ってことですかね。

しかし、キッチンの流し上部にエアコンがあるの初めて見ました。

空間広いですからね。

ダイニングスペースに写る白い細い柱はアコーデオンカーテンをⅬ型にひくためです。

リビングからキッチンダイニングを隠す役目と、トイレ正面も見えないようにする効果がります。

 

間取り

 

画面では小さいですが、1階だけで30坪超ありますから。

 

物件概要

用途区域:市街化区域 第1種中高層 60% / 200%

 

 

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

※こちらの物件は販売済となりましたのでブログの内容を一部編集しております。

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)