不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

容量が大きいと何かと便利

仕事でパソコンは今や必須。

スマホタブレットも。

 

じゃあデータは?

このブログ見てらっしゃる方はよくわかってると思いますが、とにかく写真データが多い、1件の物件で150枚くらいありますのでね。

パソコンに入れといたら動画を含めるとすぐ容量がいっぱいに。

ということでUSBフラッシュメモリー買いました。(それだけではないが)

今まで32Gの容量のを使っていたのですが、誤って洗濯機で回した上に干す...

そういった事故がありました。

小さいですからね、ポケットに入れたままね...

しかし、データは消えてませんでした。

 

でも、防水の方を今回購入した方がより安全と思いましたので

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210328165342j:plain

こちらを購入。

ミッキーはついてませんよ、個人的なものを付けました。

何せ小さいので無くしそうですしね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210328165345j:plain

シリコンパワー製の64G容量のものです。

これで仕事関係のデータはほとんど大丈夫。

細かいことはクラウドから下ろしてきますが、これを持ち歩くだけで大体は大丈夫。

カフェでパソコンに指してつかうも良しです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210328165339j:plain

パソコンのボタンと比べてもかなり小さいのがお分かりかと。

これで洗濯機に入れても大丈夫。

海はまだ試してませんが、怖くてできません。

当然紛失のためのパスコードもソフト購入して入れました。

12桁の数字なら多分無理ですよね、解読は。

まあ私が忘れないかどうかが心配...

 

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

西日本不動産株式会社 松山支店           

電話番号は 089‐909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

投稿NO.115 連続107

ブログランキング・にほんブログ村へ