不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

3階建て2世帯住宅の検討~積水ハウス中古 外観編~

※こちらのご紹介物件は販売が終了しました。

ブログの内容を一部修正しております。

 

松山市の北東部、湯の山の積水ハウス巨大分譲地の少し手前の食場町。

ここで3階建ての積水ハウスの中古住宅のご紹介。

外階段もあるので2世帯で住むのも住みやすくなった家です、中は階段で続いてますよ。

 

不動産会社さんの看板は少し加工して外観がわかりやすくしました。

なかなか存在感あります。

3階建ては初めてのご紹介ですね。

ワクワクしてますよ。

 

歩道も広いです。

南側がお隣さんの畑で全体的に陽当たり・通風は良好な感じです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408094902j:plain

物件前から道路を見た様子

バス停もすぐそこなので、なかなか便利かも。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408091958p:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408092215j:plain

駐車スペース2パターン

駐車スペースは敷地が台形なので無理なく停めるとすると、写真1,2みたいで普通車2台は可能、あと軽四か小型車なら合計3台は駐車可能です。

 

ね?3台可能ですよね詰めると。

外階段の下は少し屋根みたいになってます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408094850j:plain

外階段下

勝手口があるので駐車場から1階洗面所にアクセス可能

 

 

2階にも直接アクセスできますので、夜遅く仕事から帰った際に1階への配慮も可能です。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408094829j:plain

外階段

 

門を開けて1階の玄関へ進みます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408092219j:plain

玄関前から庭

まあ庭がゼロではありません、少しあるといったところですかね。

でも玄関に入る前なので目につきますから、あるとなんか気分は良いです。

これくらいならお手入れは比較的楽かもしれませんね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408094913j:plain

玄関ドアを開けたところ

さあ玄関開けた様子です。

次回から1階のご紹介に行きます!

 

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、好きなテーマで書いております。

 このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

西日本不動産株式会社 松山支店           

電話番号は 089‐909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

投稿NO.121 連続113

ブログランキング・にほんブログ村へ