不動産大好きRの物件解説 blog

愛媛県での不動産購入はこのブログを見てから検討しませんか?

不動産の決める一つとして~眺望~

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210413123058j:plain

物件前面道路からの眺望

一応不動産を担当するものとしていくつかの自分なりの決め事が2点あります。

 

まず物件のご案内時は約束の時間の30分前には現地に着く。

※まあ今のコロナ禍、ご案内の家の換気もしておかないと。ほとんどの営業の方はされてますよね

 

あと写真は物件ごとに150枚平均撮ってます、それでも後で撮り忘れもあるんですよね。

道路や建物はもちろん眺望まで。

写真は多ければ多いほどブログでも解説しやすいですし、昔と比べてフィルムじゃないので現像とかの費用もかかりませんしね。

※でも写真の撮り方や、枚数多くとる方はあまりいないです

 

 

上の写真はご案内時に物件の前面道路から松山城方面を取った写真です。

 

不動産、特に城のある城下町は「お城」が見えるか見えないかで金額が変わるもんです。

それだけ城下町って風情も歴史もあるんですよ。

どちらかといえば男性はやはり「城」に愛着があるようですが、女性はそこには興味はあまりないという方が多いですね。

先日も松山城が見えそうなので見に来ました、と物件の内覧にお越しに来られた方もいらっしゃいました。

その方も男性で、私と同じくらい城マニアでした(笑)

 

松山なら「くるりん」の夜のライトアップの方が女性には好まれるかもしれませんね。

因みに写真にも写ってますよ「くるりん」

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、好きなテーマで書いております。

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

西日本不動産株式会社 松山支店           

電話番号は 089‐909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.127  119days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ