不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

南面道路に築11年の4LDK+SSで使い勝手の良い物件~内観編③~

※物件掲載が終了しましたのでブログの修正を行っております。

 洗面・浴室

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507103526j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507103459j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507103522j:plain

洗面所

洗面化粧台もキッチンと一緒でタカラスタンダード。

上部にも収納がついてます。

一般的な一坪サイズの広さに、洗濯機置き場が窓の下になります。

床はローカと一緒の流れでフローリング。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507103502j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507103512j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507103507j:plain

洗面所

浴室側から写真を撮ってますが、分電盤は扉の上、天井からひもが下がってますが、降ろしてはいませんが、ここを触ると天井からバーが降りてきて、洗濯物を干せると思われます。

人が決して捉まってぶら下ってはいけない設備ですね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507103515j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507103436j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507103519j:plain

浴室

浴室も洗面所と同じ一坪サイズ。

浴槽は個人的にこれくらいがちょうどいいかも、広すぎても水いるだけですしね。

トイレとともにピンクですが、こちらのピンクはあまり気にならないかもです。

壁のパネルが濃い茶色ですしね。

シンプルで清潔感のある仕上がりだと思います。

階段室

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507104225j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507104222j:plain

階段室

さあ2階へ

階段は回り階段です。

勾配は緩めではなく一般的なタイプです。

登り右側には手摺がついております。

階段室途中には北側になりますが2枚の開きサッシがあります。

この窓のおかげで2階のローカや、1階のリビング入り口前に光が差し込んで明るいです。

昭和の家は家の中心に階段があったりで窓がなく、暗い印象がありましたが、そのあたりは平成に入ると解消されてますね。

 

2階ウォーク・イン・クローゼット

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507104642j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507104645j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507104649j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507104653j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507104656j:plain

2階ウォーク・イン・クローゼット

階段上がってすぐに開き扉があります(写真1枚目参照)

ここは少し危ないのであまり出入りしない収納がほんとは好ましいです。

床はここだけ違います、なぜ?まあ物置くと気になりませんけど。

4.5帖あるし、北側と西側にも窓があって明るいんですよね。

北側は天井に近いところに窓があるので、箪笥みたいな背の高い収納も置きやすいですよ。

2階北東洋室

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507110539j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507110535j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507110553j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210507110600j:plain

2階北東洋室

2階北東洋室です。

少し屋根勾配の関係か天井が北側に向かって下がってます。

変化があって面白い部屋です。

収納もあるし、壁にCDラックみたいなのが埋め込んであります。

棚の高さも替えれますので良いですよ、ここにコミックや文庫本はどうでしょうかね?

こういうちょっとしたものが個人的には好きです。

この部屋は北東に面してますが、東・北と2面に窓があり、通風も良い感じですよ。

 

北側には広い敷地の古い家を良い感じでリノベーションされている家もあり、全体的な周りの雰囲気は良いと思います。

 

さて次回で物件の大まかな紹介は最終回となります。

残り2部屋とバルコニーに行きたいと思います。

間取り

※物件掲載が終了しましたのでブログの修正を行っております。

物件概要

 

構造:2階建軸組木造建築

用途区域:第一種低層住居専用地域

取引態様:仲介 ※仲介手数料が必要となります。

地図

※物件掲載が終了しましたのでブログの修正を行っております。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、好きなテーマで書いております。

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

西日本不動産株式会社 松山支店           

電話番号は 089‐909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.152 143days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ