不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

本を読む?聞く?どっちがいい?

はい、難しい題名ですよね、どっち?

まだわたくしも正解が出せてませんが、聞くのも良しよねと最近感じてます。

 

「オーディオブック」って聞きませんか?

まあ本を音読してくれたのを購入して聞く!ってことです。

古くからあるサービスなんですが、最近活況になってきてるような気がします。

 

ちなみに最初に購入したのが「鬼平犯科帳」でした。(笑)

 

つい最近AMAZONのAudible契約しました。

月1500円で1冊購入でき、また月のおすすめが1冊無料です。

なので2冊は1500円で聞けるということ。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210522153521p:plain

ホーム画面

こんな感じで購入したものがスマホの画面に出てきます。

そしてダウンロード。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210522153530p:plain

本を聞く画面

これでスピーカーから声を流す感じ。

速さも変えれるし、本を読まずに車で聞くこともできる。

照明つけなくても良いので布団に入って寝ながら聞くことも。

しかし、この場合かなり早く睡魔に襲われます。

 

最新の本は録音されるまで時間がかかるのかタイムラグがありますが、ひと月もしないうちに出ますね。

なんか22時間とかいう時間見ると。「長っ」って思いますが、読まなくてよく、聞き流して作業するにはちょうどいい、気になるところは戻って聞き直せば良し!

 

かなり良いんじゃない?

流石に漫画は無理ですが、難しい本は逆に読んでくれる方が頭に入りやすい。

ひと月1500円で好きな本とお勧め本の2冊。

高いか安いかは今無料で1か月お試しできるんでやってみてはどうですか?

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、好きなテーマで書いております。

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

西日本不動産株式会社 松山支店           

電話番号は 089‐909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.166 157days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ