不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

パソコンに入ってるデータ皆さんどうしてます?~転ばぬ先の杖~

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210527151402j:plain

外付けハードディスク

パソコンなしで仕事って今我々の業界ではありえないことなりました。

契約書・重要事項説明書作成、支払い計画の作成等の文章作成、検索サイトに掲載、ホームページやSNSといった具合。

じゃあそのパソコン、万能ではなく、いつか壊れます。

以前に使いすぎたのか煙を吐いて一瞬で終わったことも。

その場合パソコンの中にあったデータは全部消えてしまいました。

 

それからというもの、ある程度の頻度でパソコンの外にデータを移す作業してます。

今やクラウドでという時代ですが、やはりアナログが確実。

実際に線をつないでデータの移動。

 

時間はかかりますが、何かの時の安心感はあります。

少なくとも2週間に1回くらいデータの更新しておけば何とかなりそう。

 

家に避難セットを置いてるように、何か起こってからでは遅いと思う場合、やっぱり準備しておかないといけませんね。

皆さんもいろんな緊急用の準備されてますか?

 

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、好きなテーマで書いております。

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

西日本不動産株式会社 松山支店           

電話番号は 089‐909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.172 163days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ