不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

道後温泉本館改修工事 なんか進んでるなって感じましたよ

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618122038j:plain

道後温泉本館東側

今日はあいにくの雨。

でも昨日は薄曇りだったので物件見に行ってる途中で道後温泉本館前を通った。

すると東側のカバーが外され歩道の工事が行われてる。

 

ゆうしん殿でんたま明治32年(1899)竣工。日本唯一の皇室専用浴室のある又新殿・霊の湯棟は、銅板葺及び檜皮ひわだぶきの木造3階建で、正面(東面)になりもんがあります。

 

やっぱりUターンしますがな。

 

そこで一枚写真。

銅板屋根で茶色くなってますがこれはこれで良い感じ。

緑色に変色するまでの貴重な写真。

ある意味貴重な一枚ですね。

 

工事完成すると観光客どっと来るんだろうな。

でもこのコロナ禍、ある意味改修工事中で良かったのかもしれない。

愛媛県松山市の中では松山城道後温泉本館は2大巨頭です。

しっかり耐震補強されて末永くこの建物が保存できると良いですね。

 

さて完成までもう少し?ってとこですかね。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

西日本不動産株式会社 松山支店           

電話番号は 089‐909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.193 184days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ