不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

Amazonプライムデーで入手 echo show8 使ってみて3日目ですが、なかなか良いですよ

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210624234217j:plain


この20,21日にAmazonプライムデーでしたね。

いろいろと買い物かごにせっせと入れては吟味。

そして購入ボタン。

今回も結構買いましたが、電気物は「echo show8」とスマートウォッチです。

 

ではまず「echo show8」開けてみますよ。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210624234436j:plain

箱の裏ブタにもアマゾンのマークがあります。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210624234512j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210624234540j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210624234556j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210624234607j:plain

なんか取っ手がついて取り出しやすくなってます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210624234656j:plain

大きさも8インチなんで結構大きいなという印象です。

説明書はあんまり書いていない。

最近のスマホもそうですが、説明書はほぼないですね、分からないことがあればネットで見てね。

そんな時代です。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210624234904j:plain

名前は4つから選べますが、もう1台「echo dot」がアレクサと呼びかけるので、そちらと被るといけないので、エコーとよんで反応するように設定。

 

「エコー、映画見たいんだけど」

「はい、アマゾンプライムでは...」

みたいに反応して上の写真みたいにアマゾンプライムビデオの選べる画面に。

タッチで見たいのを選択。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210624235121j:plain

するとこんな感じですぐに映画見れました。

Amazonの驚くのは、商品が届くともう設定済なんですよね。

なぜかwifiの設定もできていた。

ある意味怖いような、便利なような、複雑な感じです。

 

3日ほど使いましたが音楽を聴いてみても音は当然echo dotよりも数段良い気がします。

画面も8インチだから動画見るのも小さすぎなくて良いです。

カメラがついているので相手も同じ環境ならビデオ通話もできるようですが、こちらは何となくまだ使わないかなといった感じ。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210624235507j:plain

定期的に画面の写真が変わるので飽きが来ません。

夜になって電気消すと時計がうっすら映ってあとは黒い画面になります。

寝室に置いていても良いかもしれません。

 

通常価格のほぼ半額で買えました、なかなか良いですよ。

今度はタブレットが良いかな?

次は年末にセールかな?

セールって言葉に弱いんですよね、しばらく買い物は控えようかな。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.200 191days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ