不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

天然温泉石手の湯「ドーミーイン松山」泊まってきました!その感想

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210708145357j:plain

 

天然温泉 石手の湯 ドーミーイン松山の朝食写真です。

朝7時からこれだけのボリューム食べるの久しぶり。

しかもこれは好きなものを好きなだけ取っても良いビュッフェ形式。

愛媛だけに鯛飯にしました。

まあ鯛の炊き込みご飯に焼いた鯛の切り身乗せて、出汁をかけてさらさらと流し込む感じ。

なかなか良いですよ。

 

実はあるお世話になってる不動産業者さんからのお誘いで前日の夕食会、そして2次会と参加し、ホテルの部屋までご用意いただきました。

こりゃあますます頑張らないと!

ということで朝食までちゃんと食べてその日いったん家に帰って着替えて普通に仕事しました。

 

ホテルは我々リノベーションの時に設えの参考になることが多いんです。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210708145909j:plain

エレベータから降りたところです。

比較的新しいホテルなので共用部も奇麗です。

ズボンプレッサーは廊下にあって使いたい人が使う感じかな。

部屋にあっても良いですが、この方が効率は良いですよね、宿泊客の皆さんが使うものではないので。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210708150108j:plain

さあ部屋に入っていきます。

ナチュラルテイストの建具、明るい雰囲気ですね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210708150226j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210708150237j:plain

部屋着?掛かってます。

スリッパもあります。

1人で泊まることがわかってるから余分なものはありません、人数分だけ。

そのあたりも効率良いと思います。

トイレ、洗面、風呂が別になってるんだなとここで感心しました!

この位置に洗面台、ある意味アリだな、コロナ禍の時代手を洗ってから部屋に入る感じ。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210708150442j:plain

トイレ開けると便器の横にユニットバスの扉らしきものが。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210708150517j:plain

そしてなんと奥はシャワーオンリー!

効率良いです、天然温泉石手の湯と書いてある通り、最上階に露天風呂があります。

そこに湯につかりたきゃ入れよ!

それが嫌ならシャワーでいいじゃん、その分部屋も広くなるんじゃね?

そんな気持ちを勝手に読んでみました。

こういう潔さ好きです。

中途半端な3点ユニットバスよりはずっといい。

これならシャワー入っててもトイレの便器も濡れないしね。

こういうのは狭いマンションのリノベ考えるのに良いアイディアですね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210708150725j:plain

そしてトイレの横には非常用の水タンクが。

何かの時にトイレは対応できるようにとの配慮、なかなか良しです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210708150850j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210708150900j:plain

部屋は決して広いとは言えませんが仕事で来たとかならこれで十分。

机もそれなりに使える奥行きありますしね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210708151011j:plain

松山市内西方面の景色。

そんなに眺めが良しなわけではありません。

 

写真はありませんが露天風呂も深夜12時に入りましたが、その日は混んで無くというか貸し切りでした、土曜日の夜なのに、コロナの影響もあるんですかね?

なので松山城は露天風呂からは見えませんでした。

昼間に入るとまた違った風情があるかもです。

 

あと22時半までに1階の食堂スペースに行くと夜泣きそばが無料。

これがまた飲んだ後に美味い。

そして13階の風呂はキャンデーアイスが食べ放題。

まあおなか冷えそう。

 

商店街の大街道のアーケード直結なので雨のことも心配がない。

松山に住んでると松山のホテルに泊まることはあまりないんですが、泊まってみた感想ではなかなか良しです。

県外からくるお客さんにも勧められそう。

 

いやあ貴重な体験でした、お世話になってる業者様に感謝です。

 

一応ホームページはこちら

www.hotespa.net

 

あっ、因みにこちらから宣伝してくれとは頼まれてはおりません。

私の個人の主観と感想です。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.213 204days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ