不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

以外に知られてません、エアコンだけでは換気ができないってことを

結構エアコン点けてるから換気は大丈夫、エアコンの効き目が悪くなるから24時間換気扇でも切るわよ...

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210711131734j:plain

家庭用エアコン

 

今やエアコンでは喚起できないことをこのコロナ禍で多くの人がお知りになったかと思います。

でもまだ知らない方、エアコンでも一流メーカーのダイキンさんのHPでもその仕組みががっつり書かれてます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210711131731j:plain

オフィスエアコン

 

エアコンで換気はできないの?

エアコンから出ている空気は、家の外から取り入れたものだと思って、エアコンを運転すれば換気ができると誤解していませんか?

エアコンは、「部屋の中の空気を吸い込んで」、その空気を冷たくしたり温かくしたりした後に「部屋の中に戻す」ことで、快適な環境をつくるものです。部屋の中の空気と外の空気を入れ換えてはいません。

そのため、ほとんどのエアコンでは換気ができません

エアコン以外のやり方で、換気をする必要があります。

www.daikin.co.jp

 

非常にわかりやすいHPですよね。

私もコロナ禍で換気が騒がれるまではよくわかってませんでした。

オフィスや家でも換気の事もう一度皆さんで話してみてくださいね。

エアコンが換気してくれるから大丈夫!と言い張るお父様にぜひこの記事を見るようにお勧めしてくださいね(笑)

 

歳とると私もそうですが頭固くなって自分が正しいと思いこむこともあるので、いつも情報にはアンテナ張って、いい情報をこれからもお客様に届けれる不動産エージェントでありたいと思います。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.216 207days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ