不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

ニューアイテム!と言っても大昔からあるものですが、新たに購入

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210712181126j:plain

三角スケール、通称「サンスケ」と呼ばれる物差し。

住宅メーカーで働いていた時は必須アイテムです。

しかし少し小さくて、忘れる・無くすが多いもの。

今まで何個行方不明か...

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210712181308j:plain

ドラパスの建築士用にしました。

これは軽くて字が見やすくて環境対応・再生ABS樹脂製なので即座に購入。

1250円ほどしますので今度は無くさない。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210712181438j:plain

一般的なオシャレな「サンスケ」は実は250分の1が無いです。

我々はこれがいるんですよね。

 

最近分譲地の区画割を検討することが続いているんですよね、それで必死になって家や事務所探したんですが無くて。

そして本日購入の運びに。

名前書いとくかな。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.218 209days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ