不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

リノベーションを考える~駐車場がなければ造ればいい~⑤内観編Ⅲ

さあ最終回となります。

長かったですがお付き合いありがとうございます。

リビングです。

もとは和室で南側と東側に広縁のあるものでしたが、一番いい場所に普段使わない和室があるのはもったいない。

皆が集まる部屋を一番いいところに持ってくるのが良いに決まってます。

 

では工事前の写真と図面

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210727161609j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210727161557j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210727161536j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210727161545j:plain

工事前の和室だったところ

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618130410j:plain

工事前図面 左側が北で右側が南

広縁がⅬ字型になってる和室、久しぶりに見ました。

本格和風の家ですもんね。

天井はとにかく高かったんですよ、なのでリビングにっていうアイディアもあったし、ここは天井取っ払って梁現しのオシャレ空間にしようとしましたが、却下されました。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210727161921j:plain

工事途中

なかなか良しだったんですけどね、ロフト取るとかも却下...

でも仕上がりはなかなか良いですよ。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618130708j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618130657j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618130720j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618130738j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618130750j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618131130j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618131142j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618131154j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618131206j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618131218j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618131230j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618131243j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618131253j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618131304j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618131314j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618131400j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618131409j:plain

リビング

 

天井は折り上げで革張りにして少し落ち着きを出す。

東側の広縁部分はそのまま空間は残して障子に。

南側はそのままにしてます。

玄関へのドアも少し和チックなものをチョイス。

ダイニングテーブルを置く窓は以前は書院の障子窓がありましたが、ここはそのまま残しました。

庭もあって梅雨時期の雨に濡れた緑が映えるんですよね。

まあお手入れが大変ですが...

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210618130419j:plain

リノベ後間取り

 

やっぱり平屋でしっかりした建物は良いですね。

瓦とかも30年経っても奇麗だし。

まだまだやりたいことがいっぱいありましたが、それは今度の物件でやってみたいと思います。

次回の物件をお楽しみに!

 

さてここで一纏め

 

nishi-nihon-h-r-s.hatenablog.com

nishi-nihon-h-r-s.hatenablog.com

nishi-nihon-h-r-s.hatenablog.com

nishi-nihon-h-r-s.hatenablog.com

 

来月頭くらいから新たなリノベーションのプロジェクトが始動予定です。

順次掲載できるようになりましたら、ここのブログで真っ先に紹介しますのでチェックお願いします。

そのほかのお取り扱い物件は下記のホームページをチェックしてください!

 

nishi-nihon-h.com

 

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

西日本不動産株式会社 松山支店           

電話番号は 089‐909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.233 224days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ