不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

「ゆで太郎」デビュー!松山にできてたんだ?知らなかった。

松山市に「ゆで太郎」出来てました。

yudetaro.jp

 

北海道から九州地方まであるフランチャイズ蕎麦屋さん。

中・四国では愛媛が一番最初になります。

関東では富士そば等々有名なフランチャイズありますが、ゆで太郎は初めて!

結構人気らしく、フランチャイズ蕎麦屋では一番の人気らしい。

それは食べないとね!

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210805120058j:plain

 

松山市吉田町、ここは以前はローソンだったかしら?

松山空港からすぐソバです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210805120350j:plain

昼過ぎると大変な人ということで、コロナ禍のなか空いた時間の11時過ぎに。

食券を買うシステムです。

結構きれいな店舗だなという印象と、広いスタンスが取れてる印象です。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210805115545j:plain

目についたメニュー

これが激しく目につきました!

丼セットではなく、そばの大盛にしました。

金額は690円。

まあ本格的な蕎麦屋だったら2000円ですよね。

そこはフランチャイズ

 

カウンターで食券を渡し、10分くらい待ったかな?

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210805120628j:plain

これ見ると、急がなくてもいいよ、少しなら待っても良いよという気持ちになります。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210805120858j:plain

持ってる食券ナンバー呼ばれるとカウンターへ取りに行きます。

落とさないようにテーブルに運びます。

水も何もかもセルフですが、蕎麦湯は各テーブルのポットに入ってます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210805121015j:plain

ゲソかき揚げをそばに載せる。

蕎麦は少し細めでするすると喉に入りますね。

食べやすいです。

のどに詰まるような感覚はなく、食べやすいです。

まあ一般的に立ち喰い蕎麦屋のソバはもっさりして一気にすすれませんが、ここは大丈夫ですね。

つゆも私好みでした。

かき揚げも暖かくて、ゲソがプリプリでした!

夏野菜も良い感じでミックスされてます。

 

暖かいソバもいつか食べてみたいです。

少し市内から遠いのが残念ですが、しばらくはそばと言えばここに行くかもです。

 

 

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.241 232days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ