不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

台風も過ぎた感じです、台風一過の天気になりました

台風9号の被害はなかったでしょうか?

今朝から物件の窓が開いていないかとかで走り舞いしてました。

 

さて天気も良くなったところで物件調査。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210809175933j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210809175945j:plain

 

松山市道と敷地の間に水路があるケース。

結構郊外へ行くとあります。

その場合橋が架かってますが、この橋がそのまま使えるか?

はたまた架けなおすのか?

好きな橋の形状や大きさで工事はできません、ある程度指定されます。

水路を管理する改良区とかとの話も必要な場合もあります。

 

水道や下水の管はどうなってるのかしら?

この物件の場合水道業者さんに使えるかどうか見てもらった方がよさそうです。

この辺りの調査は明日は市役所巡りです。

 

さあ帰ってオリンピック...

そういえば昨日閉会式でした。

 

コロナ渦で賛否両論ありましたが、アスリートの真剣な勝負に感動したもんです。

しかし、開催したことでの海外からの人の流入でラムダ株なる新しいものも入り込んだ様子、早く終息を願いつつも、これからお盆に向かってさらなる全国へ感染が広がりそう。

コロナコロナと言わなかった日が懐かしいです。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.245 236days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ