不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

なんかマニアなもの見ると欲しくなりませんか?

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210902143335j:plain

我々、結構松山市役所に行くんですよ。
しかも9階の建築指導課に。

不動産の仲介に携わってるとこの歳になっても知らないこともあります、日々が勉強です。

「えっ?マジで?」

なんて言いながら急いで市役所へ行ったことも何回もあります。

そこでいつも優しく教えてもらえるんですよね。

松山市役所建築指導課大好き、って感じです。

 

まあ向こうはそう思ってないでしょうけど....

でも皆さん丁寧に教えてくれます、今回この写真の本を出していろいろと聞きたかったことの事例を出してくれて一緒に考えてもらいました。

担当の方もいろいろと調べてくれて、それをお客様にフィードバック出来て、安心してもらいました。

 

で、その本のそのページ欲しいんですけどコピー貰えませんか?

「うーん。申し訳ありませんが出版物なんでコピーは...」

じゃあ記憶するか!

と言っても無理なので、表紙の写真は撮らせてもらいました。

 

ということでさっそくネットで調べると

一般財団法人建築行政情報センター(ICBA)/商品詳細 建築確認のための基準総則・集団規定の適用事例 2017年度版

 

マニアックな書籍がいっぱい、書店では売ってないでしょうね。

今買おうかどうしようか迷ってるところです。

お値段まあまあしますしね。

でもこういうマニア誌見ると欲しくなりませんか?

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

 

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.267 258days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ