不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

松山市城北エリアにマニアなお好み焼き屋さん発見 ~お好み焼き よしの~

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210906134952j:plain

いやあまたマニアックな店見つけましたよ。

お好み焼き「よしの」さんです。

もう43年になるとか言ってました。

ここは普通車?大きな車ではかなり来るのにドキドキします。

今回は物件見ながら来たのでバイクでした。

そうじゃないと難しいかも。

 

もうね、入ってからも昭和のなつかしさ感じましたよ。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210906135152j:plain

メニューも手書き、座敷の小上がりも良い。

エアコンなんかもちろんなし。(たぶんあったらすいません(笑)

そして私がすすめられた席は

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210906135313j:plain

ゲーム台兼テーブルです。

昭和の喫茶店には必ずあったアイテム。

そして台の名前はSATURN。

お店の方に

「これまだできるん?」

と聞くと

「出来るけど、こちらからの攻撃が出来ず、エイリアンだけが攻撃できる」

とのこと

「じゃあもう出来んね(笑)」

というやり取りをしながら、カウンターまで行っておでんを見て

「卵と豆腐お願い」

するとテーブルまで持ってきてくれました。

この豆腐が何ともいい味、しみ込んでるーって感じで美味い。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210906135653j:plain

さて、おでんを食べてしばらくするとお好み焼きが登場。

さらに載せてくれてます。

イカ玉そば」

です。

昨今のしゃれたお好み焼き屋はキャベツが細く、形もかっこよくてマヨネーズも芸術的な感じになってます。

しかしここはキャベツはまあまあ太い、マヨネーズ無し。

統一感の取れた皿でもない。

でも子供のころのお好み焼きってこんなかったよね。

懐かしい、卵は真ん中に塊があって、とにかく烏賊がぷりぷりです。

ソースも足らずかと思ったら少しピリ辛で最後はちょうど良し。

真ん中だけに切り込みで橋でちぎりながら喰う。

いやあ昭和を感じつつ堪能しました。

おでん2つとお好み焼きで800円。

 

メニューには素焼きまであった300円。

子供のころ近くにあったら週2位で来ただろうお店です。

まだまだあってほしいな。

今度は中華そばや焼きそばも喰ってみたい。

 

 

くれぐれも大きな車では要注意ですよ。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.272 263days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ