不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

今治方面で中華そばと言えば 中華そば八平(はちへい)

今治方面へ物件調査。

東は新居浜、南は大洲までは私の守備範囲ですが、今回は今治

奥道後から玉川へ行く道が信号無くてスムーズ、たまにスピード違反の取り締まりしてるから要注意。

さて玉川抜けて今治市内へ入る辺りに中華そば八平があります。

 

ここを過ぎると個人的には「松製麺所」で讃岐うどんなんですが、今回はどうしても中華そばが食べたいということで立ち寄りました。

時間は平日11時45分、

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210909094038j:plain

きれいな店になってますよ。

入口は建物をぐるっと回って反対側。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210909094116j:plain

行列で待ってる人を和ませるオブジェですかね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210909094145j:plain

コロナの感染対策はばっちりといった感じです。

今日は座敷にて食します。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210909094229j:plain

選び方としてはまず麺。

今回はまず平打ち麺。

そして中華そばの温かいもの、あとで替え玉頼むかんじ。

何とここは替え玉永久無料、だからいつも無料。

2回頼むときは?

聞くの忘れました。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210909094430j:plain

案外早く来ましたよ。

黒いスープ。

先ずは一口、最初の印象は甘い?

最終的には少し甘さも感じなくなる感じ、でもさっぱりですね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210909094537j:plain

平内面です、かなり縮れてますね。

少し固めの麺。

これはお好みが分かれると思いますが、割と嫌いじゃないです。

そして8分目まで食べて替え玉を頼む。

今度は細麺で!

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210909094711j:plain

やってきたのはこの入れ物。

上に昆布が3枚、スープが薄くなったらこの昆布を入れるとのこと。

まあ3枚入れますけどね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210909094803j:plain

細麺という割には太い、そう感じましたね。

博多ラーメンの細麺を想像してました。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210909094850j:plain

チャーシュー1枚を残したスープに投入、そして混ぜる。

この細麺も少し固めかな。

しかし平打ち面よりは喉越しは良い。

ここに来たら替え玉含めて2種類の麺を楽しみたい。

最初にどっちにするかで変わってくるか?

それは次回に楽しみたい。

また特性になると味玉とチャーシューが増えるらしい。

これはこれで頼んでみたい。肉おにぎりもね。

さて場所ですが

 

 

松山方面からなら迷わずスムーズに入れますね。

さあ味のほどはご自分でぜひお試しあれ。

最近食べ物のこと多くなった?

一応不動産に関することがメインのブログなんですけどね。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.275 266days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ