不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

やっぱり町の中心部に来たらうどん 「アサヒ」でいなりと鍋焼き卵ですよね

最近食べ物の話題多くない?

そんな風に知人から言われました。

まあ私事由にここでは書いてますから、不動産の事だけじゃなく、松山市を中心に良いなと思ったことも書いてますよ。

というわけで今回も食べ物の話題!

銀天街まで来るとここよね。

というわけでこの写真の道は

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210912124630j:plain

銀天街と千舟町通の間の道です。

まあ通しか通りません。

この先に

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210912124930j:plain

「アサヒ」です。

まだまだ少し残暑の残りますが、暑い日には暑い鍋焼きうどんも良い!

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210912125030j:plain

店に入ってすかさず席に着くと「鍋焼きうどん卵」と「いなり1個」を注文。

780円です。

すぐにいなりが来ましたので、座って鍋焼きが来るまでお金を用意。

ここは鍋焼きうどんとお金が引き換えです。

なので食べるとすぐ出れます。

レシートとかはありませんよ、要るなら言ってくださいね。

 

もう通って30年以上かな?

テーブルも年季入ってますよ、うどんのところだけ色が大きく変わってます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210912125316j:plain

さあ来ました。

お金を払ってお釣りをもらって。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210912125533j:plain

テーブルの七味をかけて。

先ずは汁から頂きます。

少し甘くていい感じです、懐かしの味ですかね。

うどんはコシとかそんなものはありません。

少し太い面をふうふう言いながら冷まして喰う!

卵は先に溶かしても良し、私は後半にレンゲに載せて一気にすすりますけどね。

因みにこのレンゲ、鍋と同じ素材、しばらくつけたままにしてると舌や唇やられますのでご注意を。

金額は上がったけど具が少し増えた感あります。

大盛とかはないのでいなりを1個か2個頼むのが良しです。

 

 

因みにこのアサヒの南西約20メートルに「ことり」もあります。

好みがありますが、県外から来たならどちらも食べ比べてみるも良し。

その場合はいなりは頼まない方が良いですね。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.277 268days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ