不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

築8年の築浅住戸|生活便利な立地でメーカーハウスの家お勧めです!~外観編~

※販売済物件となりますので内容を一部修正しております。

 

松ノ木って名前の由来とかは?

いつも調べております。

「松」という漢字は松そのものが常緑樹で、発祥地名によく使われており、松山はその代表的な地名です。

「松ノ木」は街道の目印が地名となってます。

確かに高浜バイパスを市内中心部からまっすぐ進めば高浜港、右に曲がれば太山寺方面へ、そんな目印になるようなところが松ノ木町ですね。

 

高浜バイパス沿いにコープえひめやダイレックスのスーパーが並んでるし、コンビニも結構ある。

 

白とこげ茶?黒?のツートンカラーです。

最近は真っ黒の家とかありますが、こういうツートンの方が個人的には好きです。

車は2台並列可能。

そして1台はカーポート付きです。

少し背の高い車でも気にならない高さで施工されてますので安心です。

また、自転車バイク置き場にも屋根付きです。

こういうのは嬉しいですよね、新築してから外構工事結構費用掛かります。

中古住宅ですでにこういうカーポート的なものがあるのは助かります。

 

こちらの物件の北東は農道と水路があります。

こちら側は接近してないので風の通りも良いです。

 

前面道路の幅員は4m、でも道路から15センチずつ控えてブロックも立ってるので、あまりプレッシャーを感じません。

ここは通り抜けできない道路なので車の往来も基本団地内の方だけ。

しかもこういうミニ団地は普段見かけない人がうろついてると結構目立ちます。

そういう意味での防犯も良いかもしれませんね。

 

山がそんなに近くないので土砂災害の心配もほぼなく、川も近くにはないので河川氾濫のリスクも少ない、海には近いので高潮等の注意は必要です。

 

物件概要

建築メーカー:ヤマダ エス・バイ・エル

建築工法:木質パネル工法

ライフライン上水道、個別浄化槽、オール電化住宅

用途地域:第一種住居地域

取引態様:専任媒介 ※仲介手数料が必要となります

 

次回は内観写真掲載しながら間取りの解説していきます。

現在こちらの物件は売主様居住中です、物件の内覧をご希望の方は時間に余裕をもってご連絡ください、希望日時等はすべてに対応できかねる場合がございます。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.292 283days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ