不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

築8年の築浅住戸|生活便利な立地でメーカーハウスの家お勧めです!~内部 間取り編②~

※販売済物件となりますので内容を一部修正しております。

1階にも2階にもトイレがあるのが良いですね。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210927150442j:plain

2階トイレ

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210927150542j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210927150533j:plain

リビングから2階への階段

階段横が少し吹き抜けみたいになってます。

階段手すりも外回りにぐるりありますので安心。

ゆとりを持った階段配置ですので、この辺りは古い家の急な階段の危なさを知ってる私には安心してみていられますね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210927150434j:plain

2階ホール

2階登りきると1枚のカウンター板が取り付けられてます。

ここはスタディ空間ですかね。

子供部屋は寝るだけ、1階の書斎コーナーや2階のここで勉強するというのも良いアイディアですね。

なんかワイワイしながら楽しく過ごせそうです。

 

2階は基本的には3部屋なんですが、

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210927150458j:plain

2階

この洋室は約11帖でドアも2方向についているので、壁で将来しきって2部屋に分けることも可能な間取りになってます。

クローゼットもちゃんとありますしね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210927150514j:plain

Main Bed Room

バルコニーに面したこの部屋は7帖の広さで3畳が畳敷になってます。

子供さんが小さい時はここに布団を引いて一緒に寝るのも便利です。

また、少し早起きしてヨガ、も良いんじゃないですか?

バルコニーに干した洗濯物を取り込むには畳敷きは良いですよね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210927150449j:plain

2階の和室

4.5帖の和室です。

1階は広くLDKを取ってますが、2階に和室があるのは珍しい。

でも親兄弟が遊びに来て泊まるとなったらこの部屋は良いですね。

リビング横の和室で寝る場合は何かと気を使いますもんね。

この部屋のすぐ横がトイレというのもうれしいです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210927150523j:plain

バルコニー

バルコニーからの眺望です。

この日はとにかく天気が良かった、気持ちいいです。

少しの緑も見えて、静かな環境で同じ時期に建築された様々な特徴のある家が並ぶミニ団地。

 

 

物件概要

建築メーカー:ヤマダ エス・バイ・エル

建築工法:木質パネル工法

ライフライン上水道、個別浄化槽、オール電化住宅

用途地域:第一種住居地域

取引態様:専任媒介 ※仲介手数料が必要となります

 

現在こちらの物件は売主様居住中です、物件の内覧をご希望の方は時間に余裕をもってご連絡ください、希望日時等はすべてに対応できかねる場合がございます。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.294 285days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ