不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

売り土地情報!50坪弱の土地|建築条件無しお手頃値段の物件紹介

※こちらにご紹介の物件は販売が終了しましたので、内容を一部修正しております。

 

松山市旧北条エリアの土手内です。

土手内という地名は豪族等が他者からの攻撃を受けるのを防ぐために作る土手、その内側という意味もあるとか。

でも現地はそういうのは見られず平地なんです。

 

近くにはレディ薬局、コンビニ、Aコープハトマートにダイキがあります。

普段の買い物はこの辺りを利用すれば不便は無いです。

伊予北条駅も徒歩圏内です。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210930092623j:plain

物件簡略図

物件の簡略図ですが、北道路になります。

道路と敷地に水路があるので短い橋で敷地に入る感じです。

 

そうですね幅的には30センチくらいですかね。

現地はまだ昭和40年代中盤の平屋住宅が建ってます。

これは売主様の費用にてお引渡しまでに解体して、更地でお渡しという条件の金額になってます。

でもなかなかいい雰囲気の家ではあるんですよね。

リノベーション好きの私にとってはかなり興味をそそられる建物です。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210930092707j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210930092700j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210930092653j:plain

建物内部一部写真

なんか古き良き昭和の家って感じですよね。

家も傾いたり雨漏れも発見してません。

これをリノベして住む!みたいな方がいらっしゃっても良いですよ。

 

閑静な住宅街といった印象です、写真は敷地前の道路から西側を見た様子ですが、この反対側は南へ曲がってるんですが、行き止まりとなります。

なので車の往来は少ないです。

あと西側は1件と道路挟んでJRとなってます。

そんなに線路のおとは個人的には気になりませんでした。

 

物件概要

土地面積:164.02㎡(約49.61坪)

用途地域:第一種住居地域 

建蔽率:60%

容積率:160%

ライフライン上水道、個別プロパンガス、浄化槽

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.297 288days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ