不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

北海道展に2年ぶりくらいに行ってきました!やっぱりいろいろと買っちゃいますよね

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211009111744j:plain

なんか包装紙見るとワクワクします。

辛いものも甘いものも大好きな私。

この度伊予鉄高島屋で開催されております北海道展に行ってきました。

まあいろいろ買いましたが、今日はこちらをご紹介!

「フェルム・ラ・テール 美瑛」の北のごちそうバターサンドを購入しました。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211009112122j:plain

まだまだコロナ渦、人は2年前の北海道展よりもはるかに少ない人出ですね。

まあ安心して買えました。

7種類ありました。

 

その中から

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211009112303j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211009112311j:plain

限定商品のブランデーマロンとハスカップとホワイトチョコをそれぞれ半分ずついただきました。

結構小さいんですが、そんなに甘たるくなく、さっと食べれました。

解説はホームページから

北海道の素材のおいしさを生かしておつくりした冷蔵タイプの6種の味のバターチーズサンド。
おいしさをキープする冷凍便でお届けします。

バター&チーズクリームは、北海道産のバターにしっかり空気を抱かせて軽めの食感に。そこにクリームチーズを合せることでうま味が増し、よりまろやかで風味豊かな味わいに仕上がりました。ほんのりココナッツオイルをプラスして、さわやかな後味で食べやすい工夫をしています。
サブレは「美瑛の風」と名付けた美瑛産のラ・テールオリジナルブレンドの小麦粉を使い、隠し味にオホーツクの塩を加え4mmの厚さにのばしています。生地を仕込んでから1晩寝かせて、薄く焼き上げたサブレはサクサク、ホロホロと心地よい食感で、クリームとおいしさを引立て合っています。

 

あと2種類残してます。

結構おいしかったんで、特にブランデーマロンが。

またお代わりで期間中買いに行くかも。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.307 298days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ