不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

最近の工事の進捗具合を詳しくレポートします~松山市東方和風の平屋リノベーション~

実はこのブログ、少ないながらも中古住宅+リノベーションを考えてる方から読まれてることを最近感じております。

「ブログで見た物件なんですけど...」

みたいにメールやお電話でお問い合わせをいただくようになりました。

誤字脱字も多いし、文字数も多いのですが、読んでいただいてるようです。

励みになりますね。

とにかく購入いただく方に、より多くの知りえる情報を公開するがモットーです。

 

さて昨日の現場です。

明日が大工さんや職人さんが休みということで打ち合わせをしました。

その様子は昨日のブログに書きましたので、今日はいろいろな角度で今現在の進捗を解説していきます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211024095551j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211024095219j:plain

東方現地写真

稲刈りも終わり敷地の目の前に広がる田園風景も少し寂しい感じです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211024100506j:plain

ほんのちょっと前

は稲が実ってました。

この物件を田植えした後の写真残しとくの忘れました。

いつもは残しとくんですがすいません。

これだけの田園風景、虫やカエルなどがお嫌いな方はご遠慮ください。

また自然環境の中でのびのび過ごしたい、また子育てしたいという方はウェルカムです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211024101345j:plain

松の木

現場の方々も慣れてきたのかこのウェルカム松の木ですが、なるだけ当たらないように車が入れれるようになってきてます。

皆さん凄いね。

しかし植木屋さんと近々打ち合わせ予定です。

バッサリ切った方が良いかなと思う反面、これだけにするの何年かかる?という思いもあります。

おそらく最後まで悩む項目ですね、今は皆さん残そうよという方向です。

さてどうなる事か。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211024095519j:plain

玄関

今回外観の経年変化をそのままに、内部をリノベーションという考えです。

玄関もほぼそのままですが、なにやら養生がしてあります。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211024095433j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211024095425j:plain

ユニットバス

ユニットバスの据え付け工事でした。

リクシル製品で壁は黒を選んでます。

バスは大きくしたかったんですが、いろんな大人の事情で0.75坪に。

でもきっとカッコいいはず。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211024095400j:plain

分電盤

分電盤はこの位置から動かしません。

で、今時のプラスチックの製品に入れ替えようと思ったんですが、なんとなく面白くなかったのと、かなり壁から出っ張ってくるので、これをそのまま中身を入れ替えて、外の鉄蓋を塗装することに決定しました。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211024102255j:plain

外す前の写真

さてどういう仕上がりになるか楽しみです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211024095409j:plain

メインベッドルーム

メインベッドルームもなんか綺麗になってきました。

照明器具は部屋の中心にダウンライト4個を配置する感じで行きます。

塗装やクロスで最後どうなるか?

これも楽しみです。

 

さて、長くなりましたので続きは次回に。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.321 312days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ