不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

工事は小休止中 内装の色そろそろ決めていきます

内装の色決めの期限が迫ってきました。

工事もちょっと小休止中。

照明器具等も予定通り入るかどうか半導体不足の影響で、心配なこともあります。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211029165913j:plain

畳を除けた状態から

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211029170018j:plain

こういう風に高さ等を整えつつ

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211024095442j:plain

断熱材が木の間に装填されて

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211029170021j:plain

合板を貼れば床の雰囲気が分かるようになりました。

ここに床材を貼ればまた雰囲気も変わってきます。

その色が悩み中。

そして壁の色も。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211029170044j:plain

この積み上げてるものは壁に貼るタイル。

白いのはキッチン側です。

これにも上手く色を合わせないといけません。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211029170058j:plain

対面キッチン用の壁が立ち上がってます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211029170335j:plain

床下も収納庫ですが、防蟻工事やメンテナンス用に使えます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211029170207j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211029170200j:plain

南東の和室

和室の天井はLDKほど良いものではなかったので市松模様に合板を貼る。

今後の仕上げが楽しみ。

ラミネート天井よりは良い雰囲気になりそうです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211029170129j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211029170137j:plain

北東の洋間

この部屋はかなり広く、以前はキッチンだったことを忘れそうです。

和室との続きからも解放され、完全な独立洋間として生まれ変わります。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211029170122j:plain

洗面所

洗面化粧台が来るのを待ってる状態。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211029170330j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211029170105j:plain

北西の洋間

北西の洋間も床はきっちり水平を取って断熱材装填で仕上げます。

これでローカから各居室の床のバリアフリー工事が完了です。

やはりあとは壁や床や天井の色味が大事かな。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211029170145j:plain

廊下

建具は昭和57年当時の物に塗装予定。

今ではまず使われないデザインのものもあり、すべて新調にするのは簡単です。

でもそれを生かしつつ、どう仕上げるかはなかなか難しいし、大変です。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211029170152j:plain

廊下

皆で喧々諤々、時には納得できるまで夜遅くまで意見を戦わすこともあります。

それが報われるのは、

「この物件、欲しいです」

と購入者様に言っていただき、買っていただくことで報われます。

年の瀬、年末年始はここで過ごしたい!

そういうご要望にも対応すべく、12月初旬完成へ邁進中です!

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.330 321days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ