不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

阿沼美神社の西側にある歩道を大きく塞ぐ樹木にいつも自然の偉大さを思い知る

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211107144430j:plain

実はこれは道路の歩道にある木です。

大木ですよね。

樹齢は何年なのか?

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211107144522j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211107144530j:plain

ここのすぐそばのタイル店さん床とかに根が張ってませんか?

大変気になります。

そして葉っぱとかが敷地内に降り注いでませんか?

誰の持ち物でいつ植えられて、誰が管理してるんでしょう?

不動産屋的には土地の境界はどこ?樹木の枝の越境はどう解決する?...

様々な考えが頭を職業柄巡ります。

ダメですよね仕事人間は。

もっとおおらかにこの木を眺めないといけません。

 

おそらくこの木はずいぶん前からあって、これを切らないためにここで歩道が切れてるんでしょう。

移設もここまでになると大変難しいでしょうから。

不便だから木を切るのは簡単、でも残すのは難しいし不便なこともあります。

でもこの木を見て自然の偉大さ、凄さをいつも思い知らされます。

朝の通勤路ですが、これを毎日見るのがなんかうれしい。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211107144832j:plain

 

いつまでも残ってると良いな。

 

ja.wikipedia.org

神社情報はこちら、神社とは関係ないかも。

 

この木がある地図は

ここです。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.335 326days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ