不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

散歩するには良い季節、もう少しすると出歩くのも億劫になりそうです

11月前半ともなると故郷尾道では40年くらい前には雪がちらついてました。

全国でも有名な「べっちゃー祭り」が行われてましたが、お祭り時にすごく寒かったのを覚えてます。

 

onomichi.main.jp

 

なので11月と言えば「冬」という感覚です。

しかし地球温暖化なのか、四国の松山は温かいのか?

昨日は最高気温24度もあり、少し汗ばみましたね。

まだまだ散歩するには良い季節です。

しかし今日くらいから冬の訪れの気配も。

天気のいい昼の休憩時間には散歩に出てますが、先日もいい天気でしたので歩いてきました。

城山堀之内公園です。

 

www.matsuyamajo.jp

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211109095854j:plain

良い感じで銀杏の木が色付いてきました。

平和通りも銀杏の木が並んで良い景色です。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211109100117j:plain

松山城も小高い山の中に建ってます。

日本の名城です。

ここの芝生にはシートを広げて弁当を食べてる家族も見かけます。

この日は公園をグルリではなく、少し足を延ばして一番町も歩いてきました。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211109100317j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211109100324j:plain

愛媛県庁も立派な建物です。

この中の構造は大学生の時に県庁と市役所の弁当の配達のアルバイトをしていたのでよくわかってます。v^^

建物の中はほんとに雰囲気あって写真映えもするんですよ。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211109100458j:plain

古い市内電車も趣があって良いですし、新しい車両はエアコンがよく効きます。

写真には取れませんでしたが、坊ちゃん列車も動き出したようで、観光客も少しずつ戻り始まてるようです。

 

さてこの日は市役所まで足を延ばして物件の調査をしました。

市役所の9階にある建築指導課まで行けば、この写真スポットです。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211109100914j:plain

松山市役所はホントに良い場所にあります。

この景色になるってわかってここに窓作ってるんでしょうね。

歩いた時間は40分、距離は2.5キロでした。

良い運動になりました。

寒くなるとさあどうなるかな、出かけるの億劫になりそう。

運動不足に気をつけたい冬がもうすぐです。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.337 328days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ