不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

壁の一部が塗られてました、メインのLDKはまだまだですがなんとなく完成時の雰囲気が予想できる感じに

さて昨日の続きです。

廊下ですが、

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211111160816j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211111160801j:plain

廊下2021.11.11

緑色の砂壁から、少しグレーの一度塗り終わった状態です。

なんとなく完成時の雰囲気が分かりそう。

以前は暗い廊下だったので、少しグレー系の明るい色が入ると印象が違います。

昔の家の暗い廊下を夜中トイレに行くのが、なんとなく不気味で怖いということは無くなりそうです。

天井もそのまま、照明器具も美装して電球入れ替えて、足らないところは追加、人勧センサーでスイッチ点けずに照明が照らされるようになる予定です。

 

さてリビングですが、

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211111160558j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211111160606j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211111160613j:plain

LDK2021.11.11

一度塗りが始まったところでした。

柱に塗料がつかないようにしっかり養生されてます。

この養生作業が塗装の8割を占めるともいわれます。

いちどワンルームでこの作業をしたことがありますが、夏だったので窓も閉めるし、まあ辛い大変でした。

でも塗装後にこれを剝がすときの快感は何ものにも変えれないものがあります。

剥がすのだけ手伝いたいな。

 

あとは全体的に撮影した動画をご参考に。

遠方の方でも物件の確認していただくため、定期的に撮影しているものですが、雨で暗いのと照明がないところもあり、少し暗いですがご容赦ください。

 


www.youtube.com

 

工事途中でもご案内は致しております。

気になる方はお気軽にご連絡ください。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.340 331days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ