不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

最近はほぼ毎日現場にいますね、今日みて思ったのは「鬼滅の〇」に似てない?

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211116140910j:plain

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211116140925j:plain

今日の午前中の様子。

クロス工事は今日でほぼ終了らしいです。

ここは北東の洋室ですが、一昨日までと比べるとほんとに変わりました。

まあ天井が小奇麗になったからなのかな?

部屋の雰囲気も随分明るく清潔になったですかね?

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211116141136j:plain

先週までがこれでしたから。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211116141248j:plain

LDKの壁のタイルですが、我々がこの色を決めたときには何とも思わなかったんです。

一枚一枚しか見てないし。

色の濃いのと色の薄いのをランダムに貼る。

このタイルが映える壁の色はどうする等々さんざん悩みに悩んで貼りました。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211116141433j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211115171559j:plain

ただ今日改めてみてみてから思ったことは、

「鬼滅」じゃない?

 

 

そういまアニメで大流行りのあれです。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211116141719j:plain

鬼滅の刃(C)吾峠呼世晴集英社アニプレックス・ufotable

主人公のきている服の柄に似てない?見る時間帯や角度によっては似てない?

そんな言葉が頭をよぎりました。

かといってこれはあのアニメが流行ってるからしたのではありません!

たまたまそう見えるということですね。

 

さあ話変わってトイレをあまり解説してませんでした。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211115171504j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211115171456j:plain

トイレ

この写真だけ見ると「バイオハザード?」って感じに見えますが、全然完成は違ったものになりますよ。

奇麗で清潔感のあるトイレになります。

便器が一番最後、一番発注してから時間がかかりました。

サッシの下まではモルタル塗り、床のタイルは最終ピカピカに仕上げる。

このタイルは今は手に入らないもの、それは残す。

そして壁のモルタル塗りより上がクロスになります。

これを貼ると見違える姿になる予定。

さあまたちょっとずつケルヒャーしますかね!

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.344 335days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ