不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

定期的ですが、お気に入りの曲を紹介~竹内まりや、ゴスペラーズ..~

 

今日は久しぶりの定休日、といっても仕事、代わりに明日休み貰います!

こういう定休日の日に作業するときは音楽は必須!

テンションも少し上げ気味に行けるお気に入り楽曲のご紹介!

あくまでも私個人の好みです。

 

まずは竹内まりやのこの曲


www.youtube.com

最初にパーティーに行こうよの声はキムタクということは有名のこの曲、なんかテンション上がるんですよね。

パーティーなんかなくて行かないのにね。

 

続いて同じく竹内まりやの「プラスティック・ラヴ」


www.youtube.com

この曲は1984年に発表された曲ですが、人気で最近MVがフルで発表されました。

音楽と動画これはやっぱり良いですね。

37年前の曲とは思えないシティポップ、今聞いても色あせてないのがさすが、山下達郎竹内まりやです。

 

そしてゴスペラーズを何曲か

このさわやかなボイスが良いです。

「Fly me to the disco ball」


www.youtube.com

かなりノリノリになります。

作業がはかどらない感じにもなりそう。

そして「愛のシューティング・スター」


www.youtube.com

コンサートでも盛り上がる曲の1曲です。

 

今シティポップとして海外でも人気の曲ですよね。

「真夜中のドア」


www.youtube.com

子供のころCMソングとしてテレビで流れていたような記憶がありますが、軽快でさわやかな曲です。

 

そしてこの曲も良いんですよ。

ZARDの「Don't you see」です。


www.youtube.com

ZARDは24時間テレビのあの曲も良いですが、やっぱりこの曲ですかね。

仕事場で音楽流れてるところありますけど、羨ましいっす。

ほぼ職場以外は音楽聞いてるので、結構マニアな良い曲も知ってますし、ご紹介したいんですが、マニアすぎて「えっ?」って思われそうなので、友人だけにしときます。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.345 336days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ