不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

皆既月食のロケーションは今夜は最高でしたね!

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211119193527j:plain

今夜は皆既月食です。

事務所での作業を少ししてから堀の内公園へ行きました。

写真はライトアップした松山城月食でほぼ欠けた月を撮ったんですが、薄い満月にしか見えません。

こういうのはやはり肉眼で見ないといけませんね。

 

リノベーション中の物件の案内で5時半までいましたが、そこでもきれいに見えるんですが、仕事が一部残ってたので事務所へ帰って、それから公園へ。

140年ぶりに全国で見れる食の最大が観測できるのが今夜だったらしい。

次に見れるのは65年後らしい、多分見れないよね。

 

参考にさせていただいたページはこちら

www.watch.impress.co.jp

 

さあ最後まで見てみるぞ!

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.347 338days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ