不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

照明器具がどんどん付いてました やっぱり照明がつくと良いですね

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211120002527j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211120002534j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211120002542j:plain

KDの照明器具が取付完了。

ダウンライトとスポットライトです。

和テイストながらもちょっとシャープな感じで、色は黒。

3つスイッチが並んでるこのタイプ結構いいかも。

そして廊下はセンサーダウンを埋め込みました。

上の3枚目の写真のセンサー内に人が動くと照明が点きます。

夜トイレとかに行くのにも便利です。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211120095217j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211120095155j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211120095134j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211120095141j:plain

廊下にセンサー付きダウンライト

そして

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211120095202j:plain

昭和50年代からある照明器具

この新築時からあったであろう照明器具は電球替えてそのまま使います。

何でも新しくしてしまうのも良いですが、良いものや使えるものは利用しようというのも、我々のリノベーションのコンセプトでもあります。

今度は残したシリーズを別の日に紹介します。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211120095233j:plain

LDKのタイル壁

ここにつく照明器具ももともとあったもの、紐がどうこうありますが、全然趣があっていいと思います。

この家の歴史を知る照明器具です。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211120095056j:plain

北東洋間

ここは寝室使いを想定してましたので、クロスも照明も落ち着いた感じのものですが、ダウンにしたことでスッキリ仕上がってます。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211120095119j:plain

収納の建具

大きな収納建具が搬入されました。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211120095033j:plain

洗面所の照明

洗面所は以前からあったものを掃除して電球替えました。

ダウンは洗濯機を置くスペースを新たに今回作ったので、その上に来るように配置しました。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211120095049j:plain

洗濯機上の照明

なかなかいい雰囲気です。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211120095003j:plain

北西の洋間

北西の洋間はこれではなくペンダント照明がつきます。

それは最終完成引き渡し時に取付予定です。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211120094902j:plain

キッチンのタイル

さあキッチンはいよいよ来週搬入予定、楽しみであります。

そして床が貼られるとどうなるのか?

来週からは結構写真が大きく変わってくるかなって思います。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.348 339days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ