不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

大洲長浜といえば「志ぐれ」よね!

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211122155041j:plain

先日紅葉を見に大洲の臥龍山荘へ行ってきました。

少し旬を過ぎてたかな?

でも奇麗でしたよ。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211122155225j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211122155234j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211122155244j:plain

ここは落ち着きますね。

良い景色見て気分転換できました。

 

さあ大洲長浜名物といえば「志ぐれ」です。

いつも同じところで買ってますが、いつもとは違った店のも食べてみたい。

というわけで臥龍山荘の近くの二葉屋さんで購入。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211122155514j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211122155522j:plain

開けるとこんな感じで切り目が入ってます。

これを見ただけで、全部食べれるんじゃない?

そんな感情も起こりましたが、ひとつづつ切って食べました。

2日に分けて。

柔らかくて美味しい、そんなに甘すぎず、お茶菓子にしたらいいですよ。

毎日のおやつでも良いかな。

そんな大洲長浜名物「志ぐれ」日持ちしませんが、県外の方へのお土産には結構いいと思いますよ。

 

ozu-bussan.com

 

いつも買うのは

nagahama-sci.or.jp

どちらもそれぞれの特色があって良いですよ。

お好みのお店を贔屓にされてはいかがでしょうか?

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.350 341days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ