不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

家でお取り寄せもつ鍋も良いね 家飲みが良いとわかった人も多いこのコロナ禍の2年だったかな

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211127132923j:plain

もつ鍋と言えば福岡博多のイメージ、しかし北海道でももつ鍋美味しいんです。

お取り寄せでお店の味も家で楽しめるようになったので、わざわざ町中の店まで食べに行かなくてもそれなりに良いお値段で全国のおいしいものが食べれるようになった。

家でほんとにおいしいものが食べれます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211127133125j:plain

確かに準備に片付けは家でするには必要な作業。

でも今回食べたお取り寄せもつ鍋のセットは、モツ肉と出汁が冷凍で送られてくる。

それに野菜と麺を加えるだけ。

下ごしらえ等が省かれる。

それで有名店で食べるのとほぼ同じクオリティ。

そして食べに行くよりも安い。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211127133328j:plain

チュウハイも家で飲むと店の半分のお金で飲める。

ここ1年だけでも夜の飲み会1回も行きませんでしたが、全然問題なし。

店で飲むお金があったら美味しい肉や酒が家で飲めることに気づいた人は多いのでは?

家飲みサイコー!

コロナでいろんな人がいろんなこと気付かされたこの2年だったと思う。

これから外で食べるときは普段食べないような珍しいものや、お店でしか食べられないサービスや料理を提供してくれるところに行きたいですね。

ちょっと1杯飲むレベルで、普通の居酒屋でお金使うのは、もったいないと思うようになったかなあ。

でも、お呼ばれする機会がこの冬は去年と比べて多そうな予感です。

このままコロナが収まってくれるといいのに。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.355 346days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ