不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

平和通りで見た何気ない景色を見て思うこと

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211207225019j:plain

平和通りで信号待ちになったときに撮った写真です。

解体されている建物は日本赤十字社の松山赤十字病院です。

もともとは松山市内一番町にありましたが、松山空襲で焼けて昭和22年に今の場所に移ってきました。

そして数年前から工事に入っていよいよ完成間近。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211207225458p:plain

写真に写っていた建物を解体すると上の完成予定図の通りとなります。

初めて行った30年前からすると驚きの変貌です。

日本はスクラップ&ビルドし過ぎといつもブログに書いてますが、さすがに病院施設は命に係わる現場だけにいつもきれいで最新な状態が良いですね。

病院は個人的には嫌いですが、建物は好き。

今度隅々まで回ってみようかな。

なんて思ってます。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.365 356days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ