不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

スターバックスでコーヒー買って思うこと

日曜日の朝。

ちょっと目についたスタバに寄ってみた。

そう言えばStarbucks Cardにまだチャージしたお金残ってるかも!

ということでドライブスルーにハンドルを切る。

最後に使ったの半年くらい前かも、残高あるかしらと思いながら、ちびちび昼までに飲みたいと思いブレンドのグランデサイズを注文。

そのアプリを見てみると残金が95円足らず。

まあ小銭持ってたんで残りを現金で支払う。

しかし支払った後店員さんと話してるときに、チャージすれば別に現金出さなくてもよかったんじゃない?

そうなんですよね、まだまだそういうのにパッと思いつかない、電子決済やアプリに慣れない現金派の私です。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211219100146j:plain

最近は少しずつPay Payとか使うようになってきてますよ。

コーヒーは冷めないように保温の水筒に半分移して、あとはすぐに飲む。

スターバックスに行って思うのは、コーヒーはコンビニでも美味しいのは買える。

でも、スタバの店員さんの笑顔の対応は良いね、コンビニにはほぼないサービス。

これがまたスタバへ行きたいというリピートを生む一つかもしれない。

営業職である我々はついつい自分ならどうする?みたいな目線で店員さんとかも見てます。

そういう目線で物事見てると結構勉強になりますよ。

ホスピタリティの高いサービスを何事にも求められる時代になってきてますから。

不動産営業でそういうのはどこまでできるか?

日々考えさせられます。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.377 368days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ