不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

古き良き80年代の洋画と言えばキャノンボールなのでは?

年末年始の休みは何見る?

まあマトリックスは劇場で見るのは決定なんですが、家でまったり映画というのも良いですよね。

続きものが良いんじゃない?

バック・トゥ・ザ・フューチャー」1,2,3も良い。

ダイ・ハード」もなかなか良しか。

SFなら「スター・ウォーズ」かな。

車好きなら

「マッド・マックス」もありなんですが、やはりグダグダなストーリーですが、80年代の古き良き時代を思い出させてくれる「キャノンボール」が良いかも。

サミーデイビスJr.の喋りがこの後の「ビバリーヒルズ・コップ」のエディ・マーフィーが出てきたのもわかる気がする。

個人的には007だったロジャー・ムーアが好きかも。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

2ではジャッキー・チェンの乗る三菱スタリオンがなかなかカッコよかった。

 


www.youtube.com

3は圧倒的に人気が無かった。

何でも一番最初が一番面白いかな。